[vine-users:050106] Re: qpoper について質問します

At Sun, 5 May 2002 12:19:59 +0900,
vine-ML <miekko@mx8.freecom.ne.jp> wrote:
> 高橋と申します。

おおがきです。

> [...]
> MailをPOP smtp のServerをdomain名で指定して送受信するには問題ないのですが、 Windows98からはPOP SMTP Server名を
> 192.168.0.1 pop3 でないとできない状態です。
> コンソールから telnet xxx.yyy.zz pop3 は当然だめで
> telnet 192.168.0.1 pop3 ならいけます。
> ping xxx.yyy.zz は OK なのです。
> 何処をみなおせば良いのでしょうか???
> やはり名前解決に不備な点があるのでしょうか。

文面からは、Windows 98 が DNS を引けていないように見えます。
DNS を引けているかどうかを確認してはどうでしょうか。

--
OHGAKI,	Hitoshi	Andrew <andrew@osaka-sandai.ac.jp> ○〓