[vine-users:050131] Re: TeX のめいんめもりー

Kato Atushi <atkatou@nifty.com> wrote:

 > texmf.cnf で増やす前によく texmf.cnf に書かれている条件をお読みくださ
 > い。263K というのは標準的な値で,通常の使い方では十分な値だと思います。
 > メモリ不足の原因はほとんどが使い方の間違いに起因するようです。
 >
 > ただ,特殊なケースで本当に不足することもあるので,加藤さんの場合はそれ
 > かもしれません。

 早速のご教授ありがとうございます。
 職業柄(高校の数学教師)グラフ用紙を TeX の
 Piture 環境でつくっていました。
 今までも、もっと大量の文書や図を、TeX でコンパイルしても、
 一度もエラーはありませんでした。
 同じ、ソースコードを Kodara MNU/Linux 2.1
 でコンパイルすると、いとも簡単にコンパイルできました。
 これから、texmf.cnf を良く読んでみたいと思います。
 それから、自作のマクロも良く検討してみます。

 --
 加藤 厚
 atkatou@nifty.com