[vine-users:050139] Re: Wnn7、空白キーで変換できません。

知欠きです♪

From: Kato Atushi <atkatou@nifty.com>
Subject: [vine-users:050130] Re: Wnn7 、空白キーで変換できません。
Date: Mon, 6 May 2002 20:27:25 +0900

> 私はノートパソコン(VAIO PCG-F50)ですが、同じ症状で悩んでいます。
> ご教授お願いします。

ヴァージョンアップしたとき困ったら、とりあえず新規ユーザのアカウントを
こしらえて、設定ファイルをとりあえずいただき、問題のない旧来の設定をそ
こに少しずつ書き加える、という効率の悪い方法が、事態を把握している暇の
ないときの私の対処です(おもしろいといえばおもしろいし、勉強にもなるけ
ど、時間がぁ〜)。

で、要は、.emacs.elがWnn7に対応できるような書き換えが必要だったという、
お粗末様が私の場合の根本的な原因だったみたいです。とはいえ、なぜかしら、
「()」や「@」を入力しようとするとビープ音が鳴ったりするとか、あれやこ
れやの謎の挙動が残っています。

ほんとうはもっとちゃんとした効率的なやり方ってあるに違いないんでしょう
が、明日締め切りの原稿が控えてるんで、不勉強なままいつものやり方で押し
通しちゃいました。原稿があがってから、時間がとれればまたいじり直してみ
る予定でいます。が、なかなか時間がとれないので、EmacsとWnn7の偉い人、
もっと美しい対処方法、ご教授願えればと思いますです♪(う、またしてもビー
プ音が……)

Yoshihiro YABUKI <yatu@rose.freemail.ne.jp>
『小論文の道具箱』   http://page.freett.com/y_yabuki/index.html