[vine-users:050162] Re: cdrecord-1.10-0vl3 のsetuid について

岩井です。

Subject: [vine-users:050134] Re: cdrecord-1.10-0vl3 の setuid について
Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to> wrote:

> readcdとcdrecordにもsuidを付けないディストリビューションもあるようですが、
> 一般ユーザーに許可する代わりのなんらかの方法を取っているのでしょうか?

別にディストリビュータ側ではなにもしないかと。
管理者がその方針によって何らかの設定をするかも知れませんが。
とりあえず
 - suid する
 - sudo
 - 一般ユーザなんぞに許可しない
というのが思い浮かびます。

--
いわい