[vine-users:050160] Re: 地獄

西川です。

VineのHPに退会方法は記述されています。

http://www.vinelinux.org/ml.html

以下、その本文のコピーです。(一部、改行編集しています)

内容を隅から隅まで見れば、退会方法は分かると思います。

注意: メーリングリストサーバが変わりました。参加方法もかわっていますので
ご注意ください。
ML に参加するには、メールの本文に、半角英数で
    subscribe Your Name

と書いたメールを ( "Your Name" の部分は自分の名前で置き換えてください)、
    vine-users-ctl@linux.or.jp

宛に送ります。ML のサーバからメッセージが届きますので、後はその指示に
従ってください。Windows や MacOS などで動作するメールソフトウエアを使っ
て上記メールを出す場合には、
半角英数で書く
HTML 形式や Word 形式のメールを添付しない
(あるソフトウエアは標準状態でこのようなメールを添付します) ようにメー
ルソフトウエアの設定をよく見直す という点に十分ご注意下さい。
なお、退会の時には、同様の宛先に、
    unsubscribe

という本文のメールを送ります。
投稿用のメールアドレスは、
    vine-users@linux.or.jp

となります。(2002/5/1から変更されています)
ではMLでお待ちしています。