[vine-users:050178] Re: Vine2.5CR インストール時作成ユーザの不具合?

三嶋です。

> [...]
> drwx------    4 (USER5)  (USER5)      4096 May  6 19:38 (USER5)
> drwx------    4 (USER1)  (USER2)      4096 May  6 19:38 (USER2)
> drwx------    4 (USER1)  (USER1)      4096 May  6 19:38 (USER1)
> となっており、(USER2)の作成者が(USER1)になっています。
>
> 本投稿で確認したい内容は、
> 「このような場合、どのように対処するのが良いか」です。

rootでログインして、
# cd /home
# chown -R (USER2):(USER2) (USER2)
で対処できると思います。

私はインストーラから一般ユーザーを作成した事がないので、その際に発生する問題も
(あるとしたら)把握していません。
(useraddで登録しています。)

> 気になっている点は、
> 「仮にインストーラに問題があるとした場合、
> 本現象以外にも不具合が起きる可能性がある?」かどうかです。

これは分かりません。
(私もVine2.5CRを使用していますが、特に問題はない様に思います。)

--
Tom Mishima <tmishima@mail.at-m.or.jp>