[vine-users:050192] updatedb for ntfs

西澤@京都です。

手許の環境(VineLinux2.5 2.4.18-0vl3)では
ntfs がマウントされている状態で
/usr/bin/updatedb(slocate-2.5-1vl3)
を実行するとフリーズしてしまいます。
/etc/cron.daily に slocate.cron があるため
このことに気が付くまで毎日フリーズしてました…。

とりあえず
% cat /etc/cron.daily/slocate.cron
#!/bin/sh
/usr/bin/updatedb -f "nfs,smbfs,ncpfs,proc,devpts,ntfs" -e "/tmp,/var/tmp,/usr/tmp,/afs,/net"
としています。

みなさまの環境ではどうでしょうか。
とりあえず害は無くなったのですが、
気になるのと、同じ症状の方がおられないかと投稿しました。

Seiya Nishizawa
seiya@kugi.kyoto-u.ac.jp