[vine-users:050213] Re: Cubeへのインストール

花井@京都です.

From: Soji Sakamoto <soji-s@nifty.ne.jp>
> ひとつ気になる点があるのですが、
> コンソールが立ち上がって、Xが起動しようとする前に
> idconfig...../mnt/cdrom...not find(ちょっと正確ではありません)
> というメッセージが出ます。

ldconfig .. can't link.. とか画面一杯に出るのでしょうか?
これは,(何か知りませんが)出ても一向に差し支えないです.
うちでも出てますけど,X installer は立ち上がります.

X installer がうまく立ち上がるためには,その前の質問で,
使っているもの合った適切な display を選ぶことが重要と思い
ます.Generic ... というのはうまくいかないことが多かった
です(Seed の時の話しなので,2.5 では直っているかも知れま
せんが).自分の使っているモニターを選ぶか,リストになけ
れば,Custom にして,ディスプレイの取説片手に,自分で数
字を入れるのがいいかも知れません.

インストーラを立ち上げて見てみると,Apple StudioDisplay 15 LCD
というのはありますね.お使いのはこれではないのでしょうか?