[vine-users:050220] Re: vine2.5を電源ボタン無しでシャットダウンさせるには?

伊原@1年ぶり、です。

> 藤岡です。

> /etc/init.d/halt の37行目の
> command="halt"
> を
> command="halt -p"
> とすれば切れると思います。
>
> ちょっと前に同じ質問があったときの返答のコピぺです。

この「同じ質問」については知らないのですが。
それにまだ Vine2.1.5 なので 2.5 とは違うのかもしれませんが。
しかも kernel-2.4.18 は rpm では入れていませんが。

kernel-2.4.18 で
CONFIG_APM=y
CONFIG_APM_REAL_MODE_POWER_OFF=y
とすると、/etc/rc.d/init.d/halt を書きかえなくても電源断できると思いま
す。
# kernel-2.4.14 までは CONFIG_APM=n でも電源が落ちていた。