[vine-users:050225] Re: vine2.5 を電源ボタン無しでシャットダウンさせるには?

> この「同じ質問」については知らないのですが。

「 [vine-users:041414] Power off」からのスレッドですね。

私は、
/usr/bin/shutdown の8行目を
                 prog="/usr/bin/halt -p "
にして、使ってます。これでもいいのでしょうか。

一般ユーザだと、/usr/bin/shutdownで、rootだと、/sbin/shutdown のようで
す。前者だと"-h now"をつけても、電源までは落ちませんでした。
後者は、落ちました。

元記事の方は、"su"だったので、一般ユーザのパスが効いていたのだと思いま
す。"su -"なら電源まで落ちていた筈です。

加賀隆志@神奈川県小田原市