[vine-users:050227] Re: vine2.5を電源ボタン無しでシャットダウンさせるには?

こんにちは、かわむらです。

From: t-kaga@mbj.nifty.com ()
> 一般ユーザだと、/usr/bin/shutdownで、rootだと、/sbin/shutdown のようで
> す。前者だと"-h now"をつけても、電源までは落ちませんでした。
> 後者は、落ちました。

/usr/bin/shutdownはシェルスクリプトです。
-h を渡すと、/usr/bin/halt を実行するようになっていますので、
-p を渡すか、/sbin/shutdown と同じようにするには、halt -pに
書き換えてあげれば良いでしょう。
# 試していませんが