[vine-users:050233] Re: VineLinux2.5 IP masqueradeとNIC

長坂です。

> もちろん、eth1のホスト名になるということは、eth1のIPに変わってしまい
> 通信不能になるということです。

もしかして、eth0 までも eth1 の IP になってしまう、
ということを言いたいのでしょうか?

NICを二枚以上差した場合、基本的にそのマシンには
IPアドレスが3個以上、ホスト名が3つ以上付くことになり、
マシン固有の名称というのはないと思いますが、、、

# ちゃちゃでなくて、誰もフォローしないようなので、
# 問題が何なのかはっきりさせようかと思っているだけです。
# というか、自分が理解できないので気になってるだけ、とも言う ^^;

--

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: amatias@nifty.com]