[vine-users:050243] Re: ブートFD作成失敗

> From: Kazunori Watanabe <yyz@tka.att.ne.jp>
> Subject: [vine-users:050240] Re: ブート FD 作成失敗
> Date: Thu, 09 May 2002 03:34:00 +0900 (LMT)

> 私もVine2.5リリース版で起動FDを作成しても起動できず
> また、1600kbのFDを作ってみても起動できない状態でしたので
> 早速GRUBをインストールしてやってみました。

レスキュー的な起動を必要とするのであれば話は別で、もしそ
うならインストール CD から立ち上げるのもいいと思います。

そうではなくて、通常運用の起動ディスクが欲しいのであれば、
syslinux だろうが grub だろうが lilo だろうが、vmlinuz と
initrd と 1.44MB FD のサイズ問題は避けられないので、1.6MB
なり 1.68MB ぐらいの大きめの FD を作らなくちゃなりません。
で、その場合は lilo がいちばん確実だと思うのですが、どう
なんでしょうね。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里@江戸川