[vine-users:050255] XPVM のセグメントエラー

下記の環境でXPVMを立ち上げると、XPVMが
"/tmp/xpvm.trace.username"
を作成する(と思われる)ところで、セグメントエラー
となり立ち上がりません。
どなたか解決方法を教えて下さい。
(Red Hat6.1Jでは何の問題もなかったのに)

【環境】
- Vine Linux 2.1.5
- PVM 3.4.4
- tcl 8.0
- tk 8.0
- XPVM 1.2.5