[vine-users:050256] VineLinux2.5 β2起動

こんにちは! まっちゃん です。

5月末頃には、商用ディストリビューターの製品が出揃うらしいので、
商用版の購入を検討中で、FTP版や評価版などを試用しています。
LinuxWorld6月号に付属のVineLinux2.5β2をインストールしたところ
以下のエラーとなって起動できません。貴ホームページを見てみましたが、
私の能力不足で、探し出すことができませんでしたので、アドバイスを
頂けたら幸いです。インストール経験は、FTP版のTurboLinux7と
RedHatLinux7.2です。

Kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k block-major-8, errno=2
VFS: cannot open root device "802" or 08:02
Please append a correct "root="boot option
Kernel panic:VFS: Unable to mount root fs on 08:02

ブートFDは、FDがフォーマットできていません みたいなエラーで
FDを何枚変えてもだめでした。