[vine-users:050271] Re: ブートFD作成失敗

渡邉です。
# いろいろとご指摘いただいてありがとうございます。

kawabe> たぶん
kawabe> GRUB> kernel /boot/vmlinuz-2.4.18-0vl3 root=/dev/hda6
kawabe> かな?

私もこのサイトを参考にしてチャレンジしたのですが
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3897/grub/grub-3.html

  GRUB> kernel /boot/

で補完しようとtabを押下してもそんなのないよーと言われてしまいました。

そこで
  GRUB> kernel /vm
として補完すると
GRUB> kernel /vmlinuz
GRUB> kernel /vmlinuz-2.4.18-0vl3
GRUB> kernel /vmlinuz-2.2.XXXXXXX  (失念しました)

の3つが出てきたので、

GRUB> boot

してみたんですが、どのカーネルを指定しても全て同じところで
エラーになってしまうのです。

/vmlinuz-2.4.18-0vl3を指定した場合にはちゃんとVGAモード
に切り替わって左上にVineLinuxのアイコン(?)が表示されるので
カーネルの指定はちゃんとしているのかなと考えています。

# しかし、なんで/boot/ディレクトリがないんだろう。
# もう一度試したら/usr, /tmpも見えません。いいのかなぁ?

kawabe> # 補完もできると思うので,探しやすいです.

最初は補完出来るとは思わずにずいぶん苦労しました。ハハ

--
渡邉 和徳 / yyz@tka.att.ne.jp