[vine-users:050333] Re: Vine 2.5でのUSB スキャナのつなぎ方

シノバーです

TANAKA hiroaki <mosaicist@par.odn.ne.jp> wrote:
> 現在 2.5 で GIMP のプラグインで Xsane で
> 取り込みをしています。
> http://shino.pos.to/linux/sane.html
>
> ただインストールしただけでした。
> /dev/usb/scanner0 もデフォルトでありました。
> なんで違うんでしょうね(^ ^)。

VinePlus/2.5/ にある sane, xsaneパッケージは旧くなっています。
田中さんのお使いになったパッケージに相当するものは
VineSeedPlusにあります。
sane-1.0.7-0vl1
xsane-0.84-0vl1
これならディバイスファイルの準備とかプラグインの設定とかをやってくれるはず。
また新しめのスキャナやUSBあたりも対応が良くなっているはず。

sane-clients-1.0.7-0vl1はxscanimageを使わないなら不要。
--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>