[vine-users:050344] Alsa のインストールについて

初めて投稿させてもらいます。
Linuxは、まだ初心者です。

thinkpad R30にVine2.5CRをインストールしています。
Alsaで、音出しをと考え、以下のことを実行しました。
サウンドカードは AliのM5451です。

alsa-driver-0.9.0rc1,alsa-lib-0.9.0rc1,alsa-utils-0.9.0rc1を展開して

driverは、
./configure --with-oss=yes
make
make install && ./snddevices

libとutilsは、
./configure
make
make install
を実行

modprobeを行うため、
depmod -a
を実行したところ、

depmod: *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.4.18-0vl3/kernel/sound/acore/seq/snd-seq.o

という、メッセージが表示されました。その後、driverをロードしようとし、

modprobe snd-ali5451

を実行しました。エラーは出なかったのですが、alsamixerで音量を調整しても音が出ません。

初歩的な躓きだとは思うのですが、よろしくご教授ください。

Mitsunobu Ikeda
m-ikeda@mars.dti.ne.jp