[vine-users:050364] キーボードマップがjp106にならない

こんにちは。
このたび、COMPAQ 14XL344というノートパソコンにVine Linux 2.5 FTP版をインストールしましたところ、キーボードがのキーマップがおかしく、例
えば @ は shift+" での入力となっています。
テキストモード設定ユーティリティのキーボード設定でjp106を確認しましたし、
/etc/sysconfig/keyboardでも
KEYTABLE="jp106"
となっています。
インストールをやり直しても変わりません。

何とかなりませんでしょうか。

2002年5月12日 RASUM
COMPAQ 14XL344
Vine Linux 2.5
Kernel 2.4.18