[vine-users:050370] Re: キーボードマップがjp106 にならない

> From: R <hasimoto@mx2.wt.tiki.ne.jp>
> Subject: [vine-users:050364] キーボードマップが jp106 にならない
> Date: Sun, 12 May 2002 22:29:57 +0900

> このたび、COMPAQ 14XL344というノートパソコンにVine Linux 2.5 FTP版をインストールしましたところ、キーボードがのキーマップがおかしく、例
> えば @ は shift+" での入力となっています。
> テキストモード設定ユーティリティのキーボード設定でjp106を確認しましたし、
> [...]

コンソールの場合でしょうか?
  # loadkeys jp106 とか
  # loadkeys us とかやって、切り替わりますか?
X の場合でしょうか?
/etc/X11/XF86Config-4 の
  Section "InputDevice"  の  Option "XkbLayout" は?

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西