[vine-users:050374] Re: xinetd スクリプトがありません

さくです。

In article <20020512163603.38856.qmail@mail.goo.ne.jp>,
yukayoshikawa@mail.goo.ne.jp writes:

> # cd /etd/rc.d/init.d
> # inet status
> inetd (pid 1283)を実行中...

inetはtypo?

> # xinetd status

えと、これでは、カレントディレクトリのxinetd起動スクリプト

	*ではなく*

PATHに含まれるxinetd、つまりデーモンのバイナリそのものが実行されてしまいます。
試しに which xinetd してみましょう。意図したのとは違うファイルが表示されるはず。

> Usage: xinetd [-d] [-f config_file] [-filelog filename] [-syslog facility] [-reuse] [-limit proc_limit] [-loop loop_rate] [-pidfile filaneme] [-logprocs limit] [-shutdownprocs limit] [-cc interval]

これは xinetdのバイナリ自身が出力しているメッセージですね。

./xinetd status
としなくてはいけないのでは?

--
OZAWA -Crouton- Sakuro                         VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT

Mail: mailto:crouton@weatherlight.org       GnuPG: 1C1A 4C26 32E2 A911 7B62
 Web: http://www.weatherlight.org/~crouton/        E194 37C0 8725 F1D8 F388