[vine-users:050377] Re: update-alternatives --install emacs、ヌ--slave サリト熙ケ、Д罅Α・、・/H1>
色川と申します。
(emaxsen-common のことは、あんまし良く解ってなかったりするのですが、
xemacs21.4 を Put しちゃった人です)

> しかし、emacs-20.7, xemacs21.4 のパッケージを見ると、
> /usr/bin/b2m
> /usr/bin/gnuclient
> /usr/bin/ootags
> といったファイルも、ファイル名.(x)emacs-version という名前
> になっていて、--slave で指定することを想定されているように
> 見えるのですが、指定されないのは何故でしょうか。
(C-z なんかの動きが怪しいのもここら辺の影響でしょうか?)

とりあえず、xemacs21.4 については、それらも追加しないとインストール
すらできないので追加しています。

むずかしくて、良く解らないのですが、具体的にフルパス指定でどのファイルが
どのようになっているのが理想だと思われますか?

---
"JLUG RC5 Cracking Effort" に参加しませふ!
http://www.linux.or.jp/rc5/index-j.html

烈風戦士
http://irorin.s8.xrea.com/
irorin@excite.co.jp