[vine-users:050378] Re: [Q] DEC 21143 Chipset

Nobuhiko ENDO <nobu3382@pp.iij4u.or.jp> wrote:

> Vine-2.1.5当時には以下のような設定およびネットワークの構成で、
> linuxデスクトップ・マシン上のDEC 21143を搭載したNICは問題なく
> 稼働していました.
中略
> 念のために、ハードディスクをまっさらにして、Vine-2.1.5をクリーン
> インストールしてみると、きちんと外部との通信ができますが、
> 再度Vine-2.5をクリーンインストールしてみると外部との通信が
> できません。

tulip ドライバのかわりに tulip_old ドライバをつかってみてください。

/etc/modules.conf
alias eth0 tulip
を
alias eth0 tulip_old
にかえてみてください。

また pciid も教えてもらえますか?

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/