[vine-users:050442] Re: ASTEC-X を使ってVineLinux2.5に接続

Iwamotoです。

KIKUCHI Junichi <maxi@anrakuisu.com> wrote:

> # 完全に余談ですが(^^;

ども(^^;

> でも最近あまりX飛ばしする必要がなくなってたり…(TeraTermで済んじゃう)。

そうですね。
でもWindows野郎を腰抜かさせるのにいいですよ。(笑)

> 個人で使う分にはイイと思います。
> ただ、業務で開発に使うツールとして考えると、Setup.exe叩くだけの
> Winアプリと、CygwinでX環境を構築する手間を比べると、会社の場合は
> 経費で買えますし、サポートの問題もありますので商用ソフトを購入
> する方がメリットが大きいでしょう。

そうかもしれませんが、Linuxの立場は?
有償だから良いものだということにはならないですよねー

私の場合は現在完全に個人使用ですが会社で使うとしても最近は不
況の影響で経費がうるさいから上司の顔色を伺うのがめんどくさく
て大概はFreeのものを使ってしまいそうです。

要はそのつど状況に応じてうまくFreeと有償を使い分ければよいの
ではないかと思います。

クライアントとしてのWindowsの便利さを否定しないし、サーバと
してのLinuxを高く評価しています。

にもかかわらず、傍らから見ていてサーバにNT系+IISが採用される
不合理さを残念に思ったりします。

今無関係な仕事してるのでどうでもいいことですが。。

では

K.Iwamoto
mailto:heep@po.synapse.ne.jp