[vine-users:050478] adsl の不安定性について

初めまして。初めて投稿させて戴く初心者です。
数日前からVine Linux2.5を使い始めました。

そこで、ADSL関係で問題が起こったので、
投稿させて戴きます。
adsl-setupで、ADSLの設定をして、
adsl-startでADSLに接続すると、
Connected!と出て接続されるのですが、
ときどき、何の前ぶれもなく接続が切れてしまうのです。
adsl-statusで状況を見ると、

adsl-status: Link is attached to ppp0, but ppp0 is down

と表示されています。
このあとで、adsl-stopをすると正常に接続が切断された旨の
メッセージが表示されます。

その後、再びadsl-startをすると、
正常に接続されたり、TIME OUTになって接続できなかったりして、
何が起こっているのかさっぱり分かりません。
ちなみにその障害が起こっているときに、
WindowsからADSLに接続してみても、
何の異常もなくつながります。

なにか解決策があったら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

--
安田 健一 <kenn@suke.ne.jp>
http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/yasuda32/index.html