[vine-users:050482] Re: php-4.2.0-0vl2

石井です.

> tomop>   '--with-pgsql=' をつけると PHP 本体組み込みになります。Vine のパッ
> tomop>  ケージではPostgreSQLドライバ(pgsql.so)を外部モジュール化して動的
> tomop>  ロードを行うようになっていますので、こういうものだと思います。
>
> えっと、確認させてください。
> phpとしては、--with-pgsqlとか--with-mysqlとかを
> 組み込んで置いた方が良いですか?

組み込まない方が良いと思います.すでに指摘にされているように,その方が
柔軟性が出てきますし.
# ちなみに,MySQLの場合は,--without-mysql をやらないと,中途半端に
# MySQLが組み込まれてしまいます.

> 現状のphp4はphp.iniを含めて
> ほとんど何もカスタマイズしていません。
>
> php-4.2.1が出てますので、
> 一度上記オプション他を組み込んだパッケージを
> VinePlus-2.5用に作ってみます。
> 確かにRedHatのパッケージは--with-pgsqlしてますね...

RedHatのはあまり気にする必要はないのではないですか.彼らはRedHatデータ
ベースの都合上入れているのだと思います.
--
Tatsuo Ishii