[vine-users:050492] VMWare and smp kernel

NTT の真野です.続けざまの質問で恐縮です.

Vine Linux 2.5CR を Dell Precision 620 というマシンで使っています.
Xeon 933MHz dual cpu,メモリは 1.5G です.カーネルは 2.4.18-0vl3smp で
す.

VMWare 3.x が正常に動作しなくて困っています.

# 本来,VMWare のサポートに問い合わせるべきことがらかもしれませんが,
# “Vine 2.5 はサポートの範囲外”というつれない返事が返って来ました.

やったこと
(1) VMWare 2.0 で作った仮想ディスクを,VMWare 3.1 で起動
    → これは,正常に起動した.
(2) ゲスト OS(win2k)の VMWare tools をアップデート
    → これも無事成功
(3) ゲスト OS の仮想マシンをアップデート
    → 仮想マシン起動直後にセグメントフォールトでおちる.

なお,VMWare 3.0 でも同様です.VMware のサポートによると,VMware は異
常終了したときに,VMware.log、VMInst.log、vmware.core などのファイルを
作るようなのですが,このようなファイルは見当たりません.

smp kernel でなく単一プロセサ kernel では,上の (1) 〜 (3) をふくめて
問題なく使えています.このようにして仮想マシンをアップデートした仮想ディ
スクを用いて smp kernel で再起動しようとしても,やはりセグメントフォー
ルトでおちます.

なにかお心当たりがあればお教えください.よろしくお願いします.

				NTT コミュニケーション科学基礎研究所
				真野健