[vine-users:050493] Re: apm power off does not work.

諏訪です。

ちょっと前、ユーザの権限でシャットダウンすると、電源落としオプション無しの

スクリプトが実行されて電源が落ちないと言う様な記事が流れていました。

以下を確認されては如何でしょう。

1.shutdown -p nowとコマンドで打つとどうか
2.rootでシャットダウンするとどうか
3.which shutdownで表示されるパスに実体があるかシェルスクリプトか
4.シェルスクリプトだった場合、-pオプションが付いているか