[vine-users:050496] Re: apm power off does not work.

諏方様,

> ちょっと前、ユーザの権限でシャットダウンすると、電源落としオプション無しの
> スクリプトが実行されて電源が落ちないと言う様な記事が流れていました。

shutdown コマンドとして,/usr/bin/shutdown でなく /sbin/shutdown を使
うことによって解決しました.

ありがとうございました.

真野@ML に入って,1 時間足らずで問題が解決してしまった,すばらしい‥‥.