[vine-users:050503] Re: apm power off does not work.

真野様

諏訪です。
誤った回答をしてしまいましたが、ヒントにはなった様で幸いです。
私が見た元記事は、041414〜041424付近と050206〜050230
付近の様です。
この辺の記事を見ますと、コマンドを使い分けなくても一般ユーザ
がhaltと打つだけで電源を落とせる環境に設定出来ると思います。