[vine-users:050522] Re: Vine 2.5でのUSB スキャナのつなぎ方

金塚です。

> シノバーです
> saneのバージョン以外に両パッケージの違いで関係あるかもと思われるのは
> /etc/sane.d/dll.conf のデフォルト設定が1.0.3-0vl11では全部生きているのに対し
> 1.0.7-0vl1  では全てコメントアウトされていて、インストール後に
> 該当のドライバ部分(この場合 epson)の#を意識的に外してやらないと動かない
> というところです。
>
> これは saneのFAQにあって、使用しないドライバの記述が悪さをする場合がある
> とのことで採った措置です。

これは知りませんでした。早速試したところ、
1.0.7-0vl1でもうまく動きました。
有難うございます。

金塚 雅己<<m-kanatsuka@nifty.com>>