[vine-users:050580] Re: loadkeysでのキー設定変更が保存されません

nishi> これを見てあれっ?と思ったのですが、 /etc/rc.d/init.d/keytable と
nishi> いうのもあるのですね。重複しているようですが、どういうことでしょう?

crouton> ls -F してみればわかると思いますが、それぞれ /etc/rc.d/init.d/*
crouton> に対するシンボリックリンクになっているはずです。

書き方が悪くて済みません。
同じ設定が /etc/rc.d/rc.sysinit と /etc/rc.d/init.d/keytable で
重複しているのはどういうことでしょう?
ということでした。

それで、

nishi> # dumpkeys >/etc/sysconfig/console/default.kmap
nishi> としてください。
nishi> で、 /etc/sysconfig/keyboard を消してください。
nishi> # KEYTABLE= の行をコメントアウトするのでも充分ですが。

書いた後で気が付いたのですが、 rc.sysinit の方は default.kmap が
あればそれで設定して KEYTABLE の設定は使われないのですが、
後から実行される keytable の方で KEYTABLE が設定されていると
上書きされるようです。

どうするのがいいですかね。

--
西村 大介 <nishi@graco.c.u-tokyo.ac.jp>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系