[vine-users:050598] Re: pcmcia 起動せず

小川です。

takayuki okuda wrote:

> [...]
>
> ちなみに現状ではCard Service を起動させた状態で lsmod
> すると下のような結果になってます。
>
> Module          Size   Used  by   Tainted: P
> ds              6408    2
> yenta_spcket    8424    2
> pcmcia_core    38088    0   [ds yenta_socket]
>
> で、rmmod yenta_socket しても、
> yenta_socket: Device or resource busy
> となって、rmmod できません、、、

ですね。

ISA(i82365)モードで使うべきところを、カーネルが 2.4 なので
yenta_socket がロードされてしまっているのが原因みたいです。
(yenta_socket がロードされているのでそう思う。)
カーネル 2.2 で起動すれば使えるのではないでしょうか。

ですので、カーネル2.4  で使いたい場合は
’[vine-users:050576] Re: pcmcia 起動せず’
に書いた方法で使えそうな気がします。
ISAのデバイスとして認識されないのが、どうしてかな
と思いますが、私にはわかりません。
# cf.  /proc/isapnp

> すいません。
> 具体的にどのような確認方法をとれば良いのか教えて下さい、、、

起動kernel は 2.4 みたいなので、これは関係なかったようです。
すみません。
(  $ cat /lilo.conf
   $ ls -l /boot/initrd*  )

(cf. /usr/doc/JF/PCMCIA-HOWTO.txt
       /usr/doc/kernel-pcmcia-cs-3.1.31/README-2.4)

頑張ってみてください。

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper