[vine-users:050602] Re: IBM iSeries s30 garbaged X screen and freeze

sheemer@沖縄です。

On Thu, 16 May 2002 23:48:05 -0700
shuu-vine@dotaster.com wrote:
> 私はすんごく楽にインストールができたんですが、
> ナゼか苦労されてるようですね

まったく。
Xが解決すれば大体OKになるのですけどね。いつもではないですが、たびたび
電源斷でfsckが走るのはまいります。

> 私はグラフィカルでインストールできましたよ

2.5ftpと2.5CRどちらもテキストモードに自動的に移行しました。

> 何かXのアクセラレーションを触ったとかいうことは無いですか?

ハードウェアに詳しくないので、その辺には手を触れていません。BIOS上は
LCDと外部モニタの同時表示、モード(だっけ? バッテリ運用時の画面の
輝度を変えるやつ)は「Normal」になっています。「High」にしても同じです。

> 私のs30は無線LAN(4RJ)なので参考にならないと思いますが、

私のはビルトインイーサの方です。そこらへんでなにか違うのでしょうかね。

> Vine-2.5を入れたのを以下に適当に書いてますので、
> よかったら覗いてみてください。
> http://www.dotaster.com/~shuu/note/s30/install_Vine-2.5.html

大体同じ流れでインストールしているようです。murasakiも活用させて
頂いています。palm-unix-mlを参考にしてPalm VxをUSB経由でHotSync
しています。どうもありがとうございます。
--
KYUSHIMA Masahiro, MD
Division of Cardiology,