[vine-users:050609] サウンド設定について

 はじめまして。dNoiseといいます。

サウンド設定で教えて欲しいことがあるのですが
ノートPC(DynabookSS3480)の内蔵サウンドカードを
使用できなくするにはどのようにすればよいのでしょうか?
PCじたいのBIOSで設定不可だったので。

何故かと言うと、USBオーディオインターフェースを
使用していて今のとこ、/dev/dsp1 がUSBオーディオ
インターフェースになっているのでこれを/dev/dsp
にしたいので方法があれば教えて下さい。

ちなみに、カーネル2.4系で僕自身で動作確認できた
USBオーディオインターフェースは
ONKYO SE-U55
STEREO-LINK社の製品
です。

Roland社のUA-3Dという、5.1ch対応の新製品ですが
認識はされるのですがLinux自体もすぐフリーズしたり
音飛びが激しくlinuxでは使えないようです。
この1つ前の製品、UA-3は正常に動作するらしいです。