[vine-users:050612] Re: サウンド設定について

小川です。

dnoise@club-speednet.com wrote:

> ノートPC(DynabookSS3480)の内蔵サウンドカードを
> 使用できなくするにはどのようにすればよいのでしょうか?
> PCじたいのBIOSで設定不可だったので。
>
> 何故かと言うと、USBオーディオインターフェースを
> 使用していて今のとこ、/dev/dsp1 がUSBオーディオ
> インターフェースになっているのでこれを/dev/dsp
> にしたいので方法があれば教えて下さい。

/etc/modules.conf
    alias sound-slot-0 audio
  # alias sound-slot-1 [your notePC's sound module]
    # アンコメントすれば二個目のサウンドデバイスとして使用可能です。

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper