[vine-users:050614] Re: usb printer BJF900接続について

安部と申します。

USB Manager(usbmgr-0.4.8-1vl4) の吐くログは、
/var/log/message にありますでしょうか。

At Sat, 18 May 2002 11:40:50 +0900,
Mitsuhiro ABE <abem@post.kek.jp> wrote:
> May 17 04:01:05 hoge kernel: usb.c: registered new driver usblp
> May 17 04:01:05 hoge kernel: usb.c: ignoring set_interface for dev 2, iface 0, alt 0
> May 17 04:01:05 hoge kernel: printer.c: usblp0: USB Bidirectional
> printer dev 2
>  if 0 alt 0
> [...]
私の環境では、上記のように自動的に usblp が反映されています。

手動の方法で反映させる場合には、/etc/usbmgr/usbmgr.conf に付け足します。
# Cannon BJF900
vender 0x4a9 product 0x1067 module printer
設定ファイルを編集した後、
# /sbin/update_usbdb -f /etc/usbmgr/usbmgr.conf
usbmgr.confの変更を反映させます。
# /sbin/shutdown -r now
システムを再起動します。

安部光洋