From: 安部宣輝 [mailto:fwkk0663@mb.infoweb.ne.jp]
Sent: Saturday, May 18, 2002 4:15 AM
To: vine-users ML; koide-hi@jcom.home.ne.jp
Cc: vine-users ML
Subject: [vine-users:050601] Re: webmin が起動できない

初めまして、安部と言います。よろしくお願いします。
暇つぶしにパソいじっていたらちょっと目にとまったので。
> インターネット等はできるのですが、システム管理ツール「webmin」が
> うまく起動されません。
>
> とりあえず、「/etc/service」に以下のステートメントを追加してみましたが
> 結果は変わりません。
> webmin            10000/tcp
>
> どうすれば、webminが正常に稼動するか、教えてください。

とりあえずなのですが、
http://localhost:10000/
とか、
http://127.0.0.1:10000/
みたいな感じで、アクセスしようとしているでしょうか?
たぶん、設定デフォルトの場合これでアクセスできるんじゃないかと。
確か、IPアドレスだとうまく行かなかった気が…
僕は、これでできた気がします。
ただ、localhostじゃあ、設定いじらないとできなかったけど…

慶応義塾大学 総合政策学部 2年
安部 宣輝
mail:fwkk0663@mb.infoweb.ne.jp