[vine-users:050621] emacs のpascalファイル編集について

あだちと申します。
emacsでpascalファイルを編集しています。
tab幅を「2」に変更したいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?
emacs で pascalファイルを開くと自動的にpascal編集モード?に切り替わるの
ですが、このpascalの定義しているファイルがどこにあるのかすら
わかりません。
何か情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。