[vine-users:050633] Re: webmin が起動できない

岸@岐阜県です。

Ken-ichi Yasuda <kenn@suke.ne.jp> wrote:

> On Sat, 18 May 2002 19:30:14 +0900
> 安部宣輝 <fwkk0663@mb.infoweb.ne.jp> wrote:
>
> 自分も、Webminが使えなくて困っています。
> ランチャから起動しても、
> 「localhost:10000 へのネットワーク接続を試みている時に接続が拒否されました。」
> と出てしまいます。
> インターネットへの接続にはADSLを使っています。
> (そんなの関係ないかな?)
> どうぞ、よろしくお願いいたします。
webmin は本当にインストールされているのでしょうか?
rpm -q webmin として、ちゃんと入っているか確認してみてください。
私はインストール時に、「カスタム」とか「ラップトップ」で入れたため、
後からインストールし直しました。

           岸 克彦
  kei2@spica.freemail.ne.jp
  kei2@sd-studio.net