[vine-users:050638] Re: webmin が起動できない

# あちゃ、Reply-To:やめてほし。ML宛に再送です。

おおさとです

> From: 小出 英樹 <koide-hi@jcom.home.ne.jp>
> Subject: [vine-users:050617] Re: webmin が起動できない
> Date: Sat, 18 May 2002 16:22:06 +0900

> 上記の試みは、全てやってみました。
>
> 少々気になっているのは、プロキシーサーバを「BlackJumboDog」
> で構築し、WindowsNTサーバ上で稼動している事です。

localhost にアクセスするのに proxy の影響もなにもあるめぇ。
って、ほんとうに localhost 上でやっていますか?

「できない」という意味は?
どういうエラーメッセージが出るのですか?

調べるのは
- rpm -q  で webmin がインストールされているか調べる
- /sbin/chkconfig で webmin が起動されるようになっているか
  調べる
- ps で webmin が動いているか調べる
- /sbin/ipchains -L でポートが塞がれていないか調べる

別解は
- webmin などなくても、別に難しくはないし、却って勉強になる
  から使わない(webmin は止める)

--
  ; おすすめは別解の方....
  ;      kazz@kk.iij4u.or.jp