[vine-users:050647] VAIO Z505CR/K でモニタ外部出力

こんにちは,石井です.

最近 VAIO Z505CR/K のディスクを換装して40GBにしたのを機会に,Vine
Linux 2.1CR から 2.5CR に乗り換えました.乗り換えの理由の一つである,
プレゼンテーションのための外部モニタ(プロジェクタ)への出力ですが,アド
バイスをいただけたらと思います.

/etc/XF86Config-4で Option "crt_screen" を活かしたところ,たしかに外部
モニタへの出力はできるようになったのですが,今度はLCDの方がブラックア
ウト状態です.このままでもプレゼンができないこともないのですが,投影ス
クリーンの設置状態によってはやはりLCDの方にも絵が出た方がうれしいです
し,プレゼンのたびにいちいちXF86Configを変更するのも面倒です.何か良い
アイデアはないでしょうか?ちなみに,自動検出されたデバイスは,以下のよ
うになっています.

Section "Device"
    # Uncomment the following line to enable external display
    # Option "crt_screen"
	Identifier   "ATI Rage Mobility"
        Driver       "ati"
        VendorName   "ATI Rage Mobility"
        BoardName     "ATI Rage Mobility"

        #BusID
EndSection

これさえうまく行けば,Windowsを起動しなくて済むようになるのですが...
--
Tatsuo Ishii