[vine-users:050667] Re: xform

おかもと@TMU です.

> vine linux2.5からリナックスで遊んでいます。
> Lyxというワープロソフトをインストールしたいのですが
> 調べたところxformというのを先にインストールしておけとの
> ことでしたので、それを手に入れて解凍してmake installとしたら
> 以下のように表示されました。
> どのあたりで間違ってしまったのか教えて戴けませんでしょうか。

tarball からxform をインストールしなくても,rpm package が
あると思いますが.

> cp FORMS/xforms.5 /usr/man/man5;  chmod 644 /usr/man/man5/xforms.5
> cp: ファイル ``/usr/man/man5'' を作ることができませんでした: そのようなファイルやディレクトリはありません
> chmod: getting attributes of `/usr/man/man5/xforms.5': そのようなファイルやディレクトリはありません
> make: *** [install] エラー 1

vine2.5 では,man directory が /usr/share/man/になっていますので,
Makefileの修正が必要なのでは?