[vine-users:050671] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません

おおさとです。

> From: "KM" <kmkm73@hotmail.com>
> Subject: [vine-users:050670] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません
> Date: Mon, 20 May 2002 02:45:06 +0900

> これでも上手くいきました。ご回答ありがとうございます。
> ご報告迄に…

キーマップを変更する理由には二つあります。この二つは目的も対処
も全く異なります。
(1) 使用しているキーボードなどハードウェアが標準と異なる場合。
(2) 自分の趣味・クセ・操作性に合わせて変更したい場合。

(1)の場合ならデフォルト設定を変更しなくてはなりません。
(2)の場合はデフォルト設定を変更するのは間違いです。他人が触っ
たときに、思わぬトラブルの元になります。

さて、今回の場合はどっち?

# しつこいようだけど、それで痛い目に逢っているので。
# たとえば、モニタが故障して、めくら打ちでシャットダウンを
# しようとして、何度やってもだめ。しょうがなくて神に祈りな
# がら電源ブチして、あとで分かったのだがキーマップを変更し
# ていやがった。バカヤロー....など。

--
  ;      kazz@kk.iij4u.or.jp
  ;     oosato@tomonet.co.jp