[vine-users:050679] Re: Vine2.5 proftpd の設定

石原です。

>川上@ナムコです。

>こちらではデフォルトの /etc/proftpd.conf で正常に機能
>することを確認できました。
>あとは vipw を使ってユーザ ftp のホームディレクトリを
>/var/ftp から /home/ftp に変えた程度です。

そうですか〜。うまくいってますか!
私は、はじめ、kernelを2.4で動かしていた時は、ログインはできたけど
ファイルをアップできなかったんです。
kernelを2.2にしたところファイルのアップができるようになったんですけど
なんといっても遅いんです。ファイルサイズが12kbyteを超えると20kbyte
ぐらいでも2〜3秒掛かってしまうんです。
そこで、設定で引っ掛かってるのかと思いましたが、そのような記述は
/etc/proftpd.confになしです。
環境は、YAMAHAのRT50iのルーターにPC3台DHCPにてローカルIP
をふっています。
やっぱり、networkのルーターの設定を見直したほうが賢明ですかね!

>ファイルのアップロード時に、以下のファイルに何らかの
>メッセージが記録されていませんか?
>/var/log/messages
>/var/log/xferlog
>/var/log/secure
すみません、出先なもので、今は確認がとれません。