[vine-users:050681] hdparm でDMAがON に出来ない(Re: 動作が重くなる)

田中@伊豆です。

環境が違うので参考になるかわかりませんが、、

私もVine2.5ではhdparmでDMAをONに出来ませんでした
Vine2.1.5では自動的にONに設定されていました。

こちらはCPU:AMD K6-II 400MHz、マザーボード:ASUS P5A-Bですが
Vine2.5ではチップセットを認識せず、
Kernal Configurationを見ると IDE,ATA and ATAPI Block device
で ALI15X3 chip set supportが N になっていましたので
Y にしてカーネルをコンパイルし直すと、チップセットを認識し
DMAもONになりました。

--
Kyoichiro Tanaka
E-Mail: kyo@izu.co.jp