[vine-users:060044] Re: ブート時にEtherの設定で止まる

小宮さん こんにちわ。
小川と申します。

さて、小生も同じような症状で悩んだことがあります。
その時は、搭載されているLANボードが(正確には、LANボードに載っている
コントローラーチップが)Vineでサポートされているものではなかったこと
が原因でした。
LANボードを、Vineでサポートされているものに交換したところ、ネットワ
ーク関係では問題は発生していません。LANボード(コントローラーチップ)
を確認してみたらいかがでしょうか。