[vine-users:060045] Re: ブート時にEtherの設定で止まる

小宮@大阪です。

→Miyaさん

> まったくの想像ですが
>
> 1.インストール時にDHCPを使用する設定でインストールした。
> 2.DHCPサーバーが存在しない。
>
> という状況にはなっていないでしょうか?
>
> もし、上記条件に該当している場合、かなり時間、放置しておくと
> 先に進んでログインできると思います。

"DHCPサーバーを使用する"でインストールし、
LAN上にルータですが、DHCPサーバーは存在します。

長時間放置は2時間ぐらいやってみたんですが、
反応せずでした…。

他にWinマシン5台とBSDのマシンは
正常にIPアドレスを取得できています。

もしかしたら、このintel810DCというマザーボードが
かなり特殊なものなのでは、と考え始めていますが…。

LANのチップはそんなに特殊なものではないですよね?
他の810と同じものだと思うのですが…?