[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060049] Re: ブート時にEtherの設定で止まる


菊池@春日部です。

At Mon, 28 Apr 2003 16:41:43 +0900,
小宮 優 wrote:

[...]

> "DHCPサーバーを使用する"でインストールし、
> LAN上にルータですが、DHCPサーバーは存在します。

[...]

> LANのチップはそんなに特殊なものではないですよね?
> 他の810と同じものだと思うのですが…?

Web で調べたところ、AT-680C の LAN コントローラチップは
Intel 82559 のようですね。

/etc/modules.conf の

 alias eth0 hogehoge

の hogehoge の部分はどうなっていますか?
eepro100 か e100 のどちらかだと思うのですが。

もしeepro100 でしたら、e100 に書き換えてリブートしてみたら
どうなるでしょうか?

逆に e100 だったら eepro100 にしてみるのも手です。

-- 
;; i82559 だったら eepro100 より e100 の方が安定性・パフォーマンスとも
;; いいと思うです。
菊池 順一 at 職場<neuz@csc.jp>

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: