[vine-users:060050] Re: ブート時にEther の設定で止まる

おおさとです。

> From: 小宮 優 <masharu@catnip.freemail.ne.jp>
> Subject: [vine-users:060043] Re: ブート時に Ether の設定で止まる
> Date: Mon, 28 Apr 2003 16:35:09 +0900

> シングルユーザーモードは
> boot: linux -s
> で立ち上げることが出来ました。
>
> で、shのプロンプトが出てきたんですが、
> BSDのようにifconfigは通らないんですね?

通りますが……。
デフォルトだと、
~ $ /sbin/chkconfig --list network
network         0:off   1:off   2:on    3:on    4:on    5:on    6:off
なので、single user mode では、インタフェースが全く立ち上がって
いない状態で、ifconfig コマンドでは最初何も表示されませんけど。

--
  4月28日17時29分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は少ないです。明日の花粉は少ないです。